学校ブログ「四小日記」

2022年9月の記事一覧

5年 名栗自然教室(第2報)

お昼のカレー作り、順調に進みました。

 


いよいよ、完成!

 

 

「いただきます。」

 

 

薪だと火加減が難しく、苦戦したグループもありました。


「美味しい!」「人参とじゃがいもが硬い!」「素材の味が、しっかり伝わる。」

 

なかなか練習通りに行かなかったグループもあったようですが、みんなで力を合わせて作ったカレーライスは、格別でした。野菜やご飯の硬さはともかく、みんなで協力して作ったカレー作り体験は、忘れられない思い出になることでしょう。

 

午後は、グループごとに森の中を歩きながら、クイズを解いて歩く「森のQ太郎ゲーム」をしています。

 

名栗の森は、とても寒く感じます。