学校ブログ「四小日記」

四小日記

運動会特集

運動会が終わって1週間。学校では落ち着きを取り戻し、毎日、熱心に学習に励んでいます。
先日、PTA広報の役員さんから、運動会で撮影された写真をいただきました。
そこで今回は、運動会特集をお届けしたいと思います。

 


開会式では、1年生が元気にはじめの言葉を言ってくれました。

 

~低学年の部~

【1年生50メートル走】

 


【2年生50メートル走】

 

【表現「チェッコリ」】

 

~中学年の部~

【3年生80メートル走】

 


【4年生80メートル走】

 

【表現「Dynamic 琉球」】

 

~高学年の部~

【5年生100メートル走】

 


【6年生100メートル走】

 

【表現「THE SUN」】

 


閉会式には雨もやみ、全員そろって参加することができました。

 

小雨が絶えず降る中、子どもたちはもちろん、ご観覧いただいた保護者・地域の皆様にも大変な思いをさせてしまい、申し訳なく思っています。そんな中でも、子どもたちは練習の成果を存分に発揮し、最高の姿を披露してくれました。

 

運動会を通して、子どもたちは協力することの大切さ、全力を出し切ることの大切さを学ぶことができたようです。これからの、さらなる成長が楽しみです。保護者・地域の皆様には、運動会までの準備や当日の運営等で大変お世話になりました。改めて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

最後に今日の給食です。

ご飯、牛乳、麻婆豆腐、海藻サラダ、みかんゼリー でした。

 

~今朝の全校集会の様子~


集会委員による、声当てクイズ集会でした。