学校ブログ「四小日記」

2022年7月の記事一覧

音楽朝会「夢の発表」

今日は朝から曇り空。日差しがない分、気温が低く、過ごしやすいお天気です。


今朝は、音楽朝会。2年生が発表をする日です。
体育館に入ると・・・


どの学年より早く体育館に入り、発表の準備をして待っていました。
「姿勢よく待っていられて、素晴らしい!」

 

はじめは、みんなで一緒に「たなばたさま」を歌いました。

 


次は、各学年代表者による「夢の発表」です。


発表するとき、2年生がグループごとに楽器を使って、BGMとして「たなばたさま」を演奏してくれました。

 

 

演奏しないときも、きちんと良い姿勢で待てる2年生。本当に立派でした。

 

そして最後は、振りを付けたりスカーフを使ったりしながら、「ドレミの歌」を披露してくれました。

 

 
最後は笹飾りの前で、記念撮影。「がんばったね!」
2年生の成長ぶりが感じられた、素晴らしい発表でした。
みんなの夢、叶うといいですね。

 

そして、今日の給食は・・・

ビビンバ、牛乳、中華風もずくスープ、はちみつレモンゼリー でした。

 

~昼休みの様子~

金曜日、恒例の「ダーウィン・カフェ」。
4年生がALTと一緒に、英語で「何でもバスケット」を楽しんでいました。

 

校庭では・・・

 

 


今週も一週間、お世話になりました。