学校ブログ「四小日記」

2023年5月の記事一覧

なかよしハッピータイム

ゴールデンウィークが終わりました。月曜日の朝、あいにくの雨の中の登校です。
「旅行したよ!」「○○へ行ったよ!」 楽しかった思い出を話してくれる子どもがたくさんいました。

今日の昼休みは、「なかよしハッピータイム」。今年度初めての、縦割り班活動です。6年生がリーダーシップをとり、1年生から6年生までが同じ班で活動します。

6年生が1年生を迎えに行きます。そして、それぞれの教室へ。

 

 

まず、初めに6年生から説明がありました。

 

 


そして、自己紹介タイムです。

 

 

その後は、班ごとに考えた室内ゲームで楽しみました。

 

「ぐるぐるドッカンゲーム」

 

「ハンカチ落とし」

 

「じゃんけん列車」

 

 

「ドン・じゃんけん」

 

初めての縦割り班の活動で、初めてのメンバーと出会い、仲良く過ごすことができたようです、 これからますます仲良くなって、班のみんなでハッピーな時間が過ごせることを願っています。

 

最後に今日の給食は・・・

カレーライス、牛乳、海藻入り大根サラダ でした。