学校ブログ「四小日記」

2023年2月の記事一覧

ハッピータイム(最終回)

今朝も快晴。気持ちの良い朝です。


今日の昼休み、縦割り班活動「ハッピータイム」がありました。
1年間、同じメンバーで過ごしてきた縦割り班活動。
今日が最終回です。今回は、5年生がリーダーを務め、1年間お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える「お別れ会」です。

 

まず始めは、遊びの時間。

 

なんでもバスケット、ハンカチ落とし・・・

 

 

ドンじゃんけん、椅子取りゲーム・・・

 

5年生が考えた室内遊びを、みんなで楽しんでいました。

 

そして後半は、プレゼント渡しとお礼の言葉です。

 


1年生から5年生までのメッセージカードを、6年生にプレゼントしました。

 


廊下に出て、一人一人のメッセージを嬉しそうに読んでいる6年生の姿が、とても微笑ましかったです。

 

卒業まで、約1か月。一日一日を大切に、過ごしてほしいと思います。
今日のハッピータイムは、四小の子どもたちにとって、素敵な思い出の一つになったことでしょう。

 

最後に今日の給食は・・・

ご飯、牛乳、チンゲン菜と豆腐の卵スープ、イカのチリソースがけ、春雨の中華サラダ でした。