学校ブログ「四小日記」

水遊び

昨日はブログを更新できませんでした。
一日遅れですが、昨日の様子をお届けします。

 

昨日の朝の登校風景。今にも泣きだしそうな曇り空でした。

 

1・2時間目、芝生の上で1年生の水遊びが行われました。

 

 

はじめに、水風船でキャッチボール。落とすと、すぐ割れてしまいます。

 


見学の子どもたちは、水風船を作ってくれました。

 

次は、水鉄砲で構えた子供たちの間を走り抜けます。

 

 最高の笑顔がたくさん見られました。気持ちよさそうでした。

 

3・4時間目の校庭では、5・6年生がお楽しみ会を行っていました。

 

2チームに分かれて鬼ごっこのようです。

 


ドッジボールも・・・。ふだん大人気な高学年も、とびきりの笑顔で楽しんでいました。

 

そして、1学期最後の給食は・・・

ターメリックライス、牛乳、バターチキンカレー、マセドアンサラダ、ヨーグルト でした。

 

以上、昨日(7/19)の様子でした。
本日(7/20)の様子は、後ほど配信予定です。