学校ブログ「四小日記」

昨日と今日の出来事

昨日と今日は、天気は曇りがち。その分、いくらか涼しく感じます。


まずは、昨日の話題から。
1学期最後の避難訓練がありました。朝からぽつぽつ、雨が降っていたため、校舎内での避難訓練です。


火災を想定。子どもたちは、防災頭巾をかぶり、ハンカチで口を押えて廊下に避難しました。
一言もおしゃべり声が聞こえず、立派に避難できた子どもたち。さすが、四小の子どもたちです。

 


次は、今朝の音楽朝会。2年生の発表です。


「ぼくはカブトムシ」という曲を、歌と演奏で発表しました。


最後は、2年生の伴奏で、全校一緒に歌いました。


朝から、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。子どもたちは、お家の人たちの前で発表でき、とてもうれしかったようです。2年生の元気な歌声が体育館中に響き渡り、楽しみな夏休みが近づいてきたことを、みんなで実感することができました。

 


最後に、昨日と今日の給食です。
~昨日~


ご飯、牛乳、じゃがいもとわかめの味噌汁、家常豆腐、じゃこサラダ でした。


~今日~


ご飯、牛乳、がめ煮、ホキのごまだれがけ、儀助煮 この献立は、「福岡県の料理」だそうです。
今週も、お世話になりました。