学校ブログ「四小日記」

雨がやんで・・・

今朝は冷たい雨が降っていました。
昨日の夏日から一転、少し肌寒く感じます。


今日は、2・4・6年生の授業の様子を紹介します。

 

~2年生~
3時間目の生活、「学校たんけん」の学習です。
「1年生に学校を案内しましょう。どこを案内しますか?」

 

 たくさん意見が出されました。

 

~4年生~
3時間目の算数少人数学習。「角の大きさ」の学習です。
少人数教室の様子です。「角を作ってみましょう!」

 

 1組教室。「直角はいくつ分?」


絵や具体物を使いながら、わかりやすく学習していました。

 

~6年生~
3時間目の家庭科。担「ご飯の上にのせるものは?」

子「納豆!」 担「先生は・・・汗・焦る

 

担「好きな人はどれくらいいるの?」

子「納豆キムチ、最高ですよ!」 楽しいやり取りが、繰り広げられました。

 

雨もやみ、昼休みは外で遊ぶことができました。

先生も一緒にドッジボール。

 


遊具で楽しく・・・

 


先生も一緒にサッカー。

 


水たまりに気をつけて・・・

 

最後に今日の給食は・・・

ご飯、牛乳、豚肉と玉ねぎの味噌汁、鯖の塩焼き、じゃこサラダ でした。