学校ブログ「四小日記」

1年生を迎える会

週末の金曜日。今朝も快晴です。


今朝は、「1年生を迎える会」が行われました。


1年生が2~6年生の前に登場して、初めに「校歌斉唱」です。

 

次に、4年生からお祝いのプレゼント。

「何が入っているの?」興味津々です。

 

さらに、全校レクと続きます。


「これは、何でしょう?三択です。」

 

 

 

最後に、全校の列の中に、1年生が合流です。


「前、ならえ!」

 

これから全校朝会や児童集会など、1年生も参加します。休み時間の校庭遊びも始まります。
245名、全校児童が揃っての教育活動が、いよいよ始まりました。

 

また今日は、2~6年生の学力調査が行われました。
教室をのぞいてみると・・・

 

~2年1組~


~2年2組~


~3年1組~


~3年2組~


~4年1組~


~4年2組~


~5年1組~


~6年1組~


~6年2組~


みんな、真剣に頑張っていました。結果が楽しみ⁉ ですね。

 

最後に今日の給食は・・・

ご飯、牛乳、じゃが芋とわかめの味噌汁、豚肉の生姜炒め、もやしと小松菜ののり和え(刻みのり) でした。