学校ブログ「四小日記」

収穫の喜び

新しい一週間が始まりました。今朝も快晴です。

 

日陰と日向で、ずいぶん寒さが違って感じられます。

 

今朝は、テレビ放送による「ユニセフ朝会」が行われました。

児童委員さんによるユニセフの活動紹介です。


教室で、テレビをしっかり見ていました。

 

4時間目に1年生が来室。

「ぼくたちが育てたサツマイモです。よかったらどうぞ!」

 

先日、1年生が収穫したサツマイモを、今日は蒸かしていただくようです。
給食の時間、1年生の教室に行ってみると・・・

 


1年生2クラスとも、給食と一緒にサツマイモを食べていました。
「甘い!」「おいしい!」

 

2年生の教室にも、お裾分けが・・・

 

 

美味しそうに食べていました。

 

秋の収穫の喜びを、存分に味わうことができたようです。

 

最後に今日の給食は・・・

ごはん、牛乳、肉じゃが、鰆の香味焼き、海藻入り大根サラダ でした。

 

今週も、よろしくお願いします。