学校ブログ「四小日記」

かに坂公園(3年)

今日は朝から気温が高く、蒸し暑い一日になりました。

 

 

5・6時間目、3年生は「かに坂公園」へ校外学習に出かけました。
かに坂公園では、秋の生き物観察を行いました。

「バッタがいたよ!」
遅れて着いた校長に、出会った生き物を紹介してくれました。

 

そのあと、しばらくの時間、友達との交流タイムがありました。


ペットボトルのキャップを使っての野球。

 

遊具を使っての遊び。

 

「だるまさんが・・・」

 

 

「ころんだ!」

 

「水分補給しましょう!」

 

水筒を持っていきましたが、足りなくなって水道に集まる子どもたち。

 

かなり暑い中でしたが、午後の楽しいひと時を過ごせたようです。

 

最後に今日の給食は・・・

ご飯、牛乳、厚揚げとうずら卵のそぼろ煮、鰯の香味焼き、からし和え でした。