学校ブログ「四小日記」

気持ちを切り替えて

今日は朝から大粒の雨。明日も雨の予報です。残念ながら運動会は日曜日に延期です。
今回は、運動会の練習以外の、子どもたちの様子を紹介します。


~1年生~
今日の算数少人数授業の様子です。「あわせていくつ」を学習していました。


【1組教室】

 


【2組教室】

 


~2年1組~


昨日の図工の時間の様子です。


~2年2組~


「ミニトマト、大きくなあれ!」


~2年生~


昨日の朝、学級園の枝豆に水やりをしている様子です。


~4年1組~


昨日の音楽の授業の様子です。「楽譜を見て歌えるようになろう」がめあてです。


~4年2組~


今日の図工の様子です。お話を聞いて、場面を絵に表現していました。


全てのクラスは紹介できませんでしたが、運動会の練習以外の授業でも、気持ちを切り替えてしっかり勉強している子どもたちです。

 


そして今日の給食は・・・


ご飯、中華風もずくスープ、スタミナ炒め、きゅりの中華漬け でした。


運動会前日。本来であれば、5・6年生が校庭で、運動会の準備をすることになっていましたが・・・
雨なので、室内でできる準備や係の打ち合わせなどを行いました。


「当日の朝の運動会準備、5・6年生よろしくね!」たよりにしています。

 


~雨の中の1・2年生の下校風景~


「気を付けて帰ろうね。さようなら!」