学校ブログ「四小日記」

学期末の授業

今日も朝から空気が冷たいです。

1年生は、明日の全校プロジェクトに向け、一足早くリュックをもっての登校です。

 

今日は、学期末ならではの授業の様子を、少し紹介します。

 

~書初めの練習~

 


4年生の書初めは、「元気な子」。教室で練習していました。

 


5年生は、「平和の光」。字の大きさのバランスが、難しいようです。

 

 


3年生は学年全員で、体育館での書初め練習。

本番さながらに、「お正月」を練習していました。

 

~お楽しみ会の計画~

 


3年生の教室では、役割ごとにグループに分かれ、お楽しみ会の計画を立てていました。

 

~全校プロジェクトに向けて~


明日の目印、オレンジ色のバンダナを配っていました。

 

タブレットで調べながら、明日の計画を立てる5年生。「明日が楽しみ!」

 

各クラス、学期末ならではの授業の様子が見られました。

 

そして今日の給食は・・・

ごはん、牛乳、さつま汁、ししゃものカレーフライ、冬野菜のゆずか和え でした。

 


休み時間になると、毎日2年生が「九九検定」のために来室。頑張っています!

 

明日は、いよいよ全校プロジェクトでお出かけです。


「朝早いけど、しっかり登校してね!」